株式会社設立更新歴    2017年8月5日   ご連絡先 03-3556-8114

 

........

税理士事務所 求人募集

 

小さな企業 未来補助金で会社設立

経済産業省の発表によると、来年から小さな企業を起業する人のために数百万円程度の補助金を制度を創設するそうです。

これで、会社設立後、少しは資金繰りに困らないかもしれません。


現状、会社設立後お金を借りたくても貸してもらえない企業や、売上・利益がすぐには安定せず、四苦八苦している企業が多いので朗報です。

IT関連や介護・学習塾など、地元の経済活性化に役立ち雇用を生む企業を増やそうという考えです。

失業率の高い現在にはうってつけです。
補助金をもらった企業が大きくなり・安定すれば、雇用が確保できるので政府としては安心です。

手続きは、これから具体的に発表されますが、事業計画を作る段階から税理士等の専門家、企業経営者や金融機関等の専門家の支援を受けるのが条件となるそうです。

当事務所も会社設立から事業計画書作成・補助金申請も出来ますのでお気軽にお問合せください。

 

補助金のばら撒き

この補助金制度は、案としては最高ですが、考え方を変えると補助金のばら撒きとも捕らえられます。

財源がないのにどうするの?

国債残高が巨大で借金をどうするの?

そんな時期での補助金ですから・・・・・。

 

経営者は税金で払ってあげてください。

上記のように批判が生じるのは致し方ありません。

でも、会社設立後経営者は補助金をもらったら会社を大きくし、人をたくさん雇い、利益もたくさん出し、もらった補助金以上の税金を将来払ってあげてください。

それが恩返しです。

 

 

 

いいね!ボタン ポチッと & Twitter

皆様により良い情報を発信していきたいと思います。
いいな〜と感じたら、ポチッと「いいね!ボタン」をクリック&ツイート。

........

会社設立代行方法法人設立手続き