株式会社設立更新歴    2017年8月5日   ご連絡先 03-3556-8114

 

........

税理士事務所 求人募集

 

厚生年金保険料の値上げ

平成23年10月現在、厚生労働省は厚生年金保険料の上限引き上げに伴う、高額所得者の厚生年金保険料の値上げを検討しております。

内容として、現在、厚生年金保険料は給与月収が60万5千円が上限で、それ以上高給な給与を取っていても、厚生年金保険料は変わらない仕組みとなっています。

これを、健康保険料と同様に、倍近い上限(約117万円)まで引き上げ、給与月収に応じた厚生年金保険料を現在より、より多く取ろうということです。

 

年金保険料の値上げと給付の制限

年金保険料の上限を引き上げ、年金保険料を多く支払うのは制度改正の関係で致し方ない部分ではあるのでしょうが、ここで問題があります。

厚生労働省は、年金保険料は多くは取るが、それに見合った年金の支給はしないということです。

普通に考えれば、保険料を多く払えば、その分将来年金支給額が多くなると考えるのですが、支給額は減額するという話です。

 

高額所得者は対策を検討

年金支給開始は遅くなるは、年金保険料は上がるは、年金支給は減額されるでは、高額所得者は、対策を検討しないといけません。

要は、給与を抑え他のもので会社から頂ければよいことです。

結構、対策はありますので、ぜひ、当事務所にお問合せください。

お気軽にどうぞ。

 

 

 

 

いいね!ボタン ポチッと & Twitter

皆様により良い情報を発信していきたいと思います。
いいな〜と感じたら、ポチッと「いいね!ボタン」をクリック&ツイート。

........

会社設立代行方法法人設立手続き