医療法人設立更新歴    2017年8月5日   ご連絡先 03-3556-8114

 

........

税理士事務所 求人募集

 

MS法人設立 (メディカルサービス法人)

内容

医療法人は非営利性を貫かねばならず、収益事業を行うことができません。

そうすると、医療法人は自分で所有する遊休不動産の有効活用や、独自のノウハウを持った医療法人の周辺営利事業を行うことができません。

では、医療法人関係者はどうしたらよいでしょうか?

 

MS法人設立


上記の場合には、MS法人 (メディカルサービス法人)を設立してみてはいかがでしょうか?

例えば、MS法人が医療法人のための医療材料を一括で仕入れたり、いろいろな業務委託を受けたりとすれば、医療法人のコストが下がったりします。

 

節税


さらに、MS法人の有効活用の結果として法人税・消費税・県民税・市民税が節税となります。

医療法人・MS法人の2つの法人で、所得を分散させたりすると、段階税率が下がり場合により、数百万円から1千万円の節税となうケースもあります。

(詳しくはお問合せください)

 

 税務調査対策

MS法人で問題となるのが、実体のないペーパーカンパニーのように、単に帳簿上だけで動かしているだけの取引です。

やはり、実態のあるMS法人であり実際に物・サービスが提供等されていないと税務調査で否認されることがありますのでご注意ください。

 

いいね!ボタン ポチッと & Twitter

皆様により良い情報を発信していきたいと思います。
いいな〜と感じたら、ポチッと「いいね!ボタン」をクリック&ツイート。

........

会社設立代行方法法人設立手続き