株式会社設立更新歴    2017年8月5日   ご連絡先 03-3556-8114

 

........

税理士事務所 求人募集

 

足立区 株式会社設立

足立区を本店とした株式会社を設立する場合、次の公的機関にいろいろな手続き等をする必要があります。

どこに、どんな手続きをするのかを簡単に記載しておきますのでご参考にしてください。 (他にもまだまだあります)

 

 

公証人役場

・足立区所在の公証人役場又は東京都内にある公証人役場で定款の認証を受けます。

・電子定款だと収入印紙4万円を貼らずに済み、経費の節約になります。

 

法務局

・本店所在地の法務局に会社設立申請書類を提出します。

・会社設立後の会社代表印の印鑑カードは本店所在地の法務局でしか受取れませんが、その後の謄本・会社代表印の印鑑証明書は日本全国どこの法務局でも受取れますので便利です。

 

税務署

・原則、会社設立後3ヶ月以内に青色申告の届出・事業開始届出その他の書類を出しましょう。

・税金の優遇規定が受けられなくなりますので。

 

都税事務所

・事業開始の届出を提出します。

 

足立区役所

・事業開始の届出を提出します。
 (東京23区は都税事務所に提出すれば足ります)

・会社設立時の必要資料である、個人の印鑑証明書を入手します。

いいね!ボタン ポチッと & Twitter

皆様により良い情報を発信していきたいと思います。
いいな〜と感じたら、ポチッと「いいね!ボタン」をクリック&ツイート。

........

会社設立代行方法法人設立手続き